感じる事ができるのか?

この時期になるとどうしても高校生とのTRMになりますが高校生は選手権で大忙し…
高川学園のみなさんおめでとうございます。江本さんはこの世代が優勝するのはとても嬉しかったんじゃないかな~と思います。本当におめでとうございます。
東福岡高校も激戦区を期待通り優勝しました。こういったある程度予想された時には色々なプレッシャーがあり色々な策略を考えられて大変だと思います。この2チームが全国で当たるのを楽しみにしています。

ということで…先週末は練習試合はなくTRの2日間でした。

土曜日には今の大学2年生~高1までの卒業DVDを見せました。
こういった先輩の活躍、泥臭いプレー、おもしろい部分…たくさんありました。
自分らも今から最後(このメンバーでの公式戦)の高円にどんな試合ができるのか?
今の君らには何が大事なのか?
そんな思いもあり見せたのですが…そうはうまくいかないのがこの子らです!!笑
17名のうち5人くらいは今回のが少しいい方向に向いたのかな?7人くらいはいつも通り頑張っていたかな?残りの5人はというと…
先週自立…という事を書きましたがもろにそういうことでしょう。
環境(やる場)があるのになぜやらない?意味がわかりません。そんな状況でグランドに立たないでほしいと思います。
言われてからやる、できるのはやらされているのが半分以上です。 自分で考え、自分で行動するというのがベースです。
いい意味で言えば私ら(指導者)、サポーター(親御さんなど)に何か言われても俺は間違ってない!こうだ!と言える(行動も含め)選手らは何人いるのか…
好きならもっとやれよ!(口ではなく行動)と思います!笑

私もまぁいつも様子を観る方ですが最終的にアドバイスをしてしまうので日曜日は試合前のアップ、ゲームでの反省、改善などは全部任せて個人的なプレーのアドバイスだけ終わった後に言いました。
久々の8人制ということもありましたが中学生が8人制をやると少し淡白ですね…ただ逆を言えば局面の繰り返しと守備での修正が多くできるのでいい練習だったと思います。
最後には高円までもうゆっくりできる時間もないので2時間ランニングor試合だったので30分くらいサッカーテニスで終わりました。
今週からはもうテスト期間の学校もあり忙しくなると思います。両方やるしかないですね!!

高円の組み合わせは19日に決まります。
いよいよという思いと各個人がどう上げて(コンディション、モチベーション)いけるかが楽しみです。

yoneyama

トップページ > ジュニアユース > U15 > 感じる事ができるのか?
Top