TRM 山陽高校

土曜日は練習、日曜日はTRM山陽高校、日曜日はOFFでした。
TRではシュート、サイドからの…というのを中心にやりました。
日曜日は山陽高校に35分を4本やってもらいました。
お忙しい時にやってもらいありがとうございました。
高校生が真剣に勝負してくれましたし、うちの選手が勢いよくぶつかっても紳士的な態度と爽やかさですごく好印象でした。
1点でもいいから取りにいく。というのをみんなでやりましたがおしいのが3回という形で0得点でした。
高校生相手にも真っ向から勝負した選手もいましたね。守備面も悪くはないですが1点取られた後に切り替えて頑張るというメンタルがあれば違うのでしょう。1本目は残り5分で2失点でした。1点はしかたない部分で1点目だったのですが2点目は心の部分で前に向きになれていませんでしたね…

このゲームでは当たり前を当たり前に。当たり前を崩せた選手がチャンスを作っていましたね。
でもサッカーというスポーツはそういったスポーツなのでできる事が多ければ楽しいはずですよね。
そういった部分をこの試合では攻撃の部分でできていました。いつもならチームの調子が悪くなってきたときには後ろにはりついていただけが今回は前にいこうとしてチャンスを作っていました。  だいぶ時間がかかりましたがやっと戦う雰囲気は何かというのが見えた日でした。
ただ昨日がオフだったので今日の練習がとても心配です。
前向きに、積極的に、しんどいときにどうするのか。

yoneyama

トップページ > ジュニアユース > U15 > TRM 山陽高校
Top