RENOFA JUNIOR CIRCUIT最終戦

3月9日RENOFA JUNIOR CIRCUIT最終戦を開催しました。朝から予報とは違い雨で、一日中、晴れたり曇ったり、小雨が降ったりと難しいコンディションでしたが最後まで行うことができました。

この日は合計で24名の参加がありました。

STEPクラスでは第一戦ではコートの設営もわからなかったけど最終戦となれば試合に慣れてコートの作り方やカウントやジャッジもできコーチのサポートもほぼ必要なくできるようになりました。

オープンクラスはサーキットポイントを順調に稼いでいてもコンディションを崩して試合に参加できないとランキングが下がるのでコンディションの大切さにも気づいた人もいると思います。それと一戦の大切さも感じ取れたかもしれません。

悔しい思いをした人や、キッカケを掴みかけている人、自分に足りない何かに気づいた人、友達ができた人、いつもより頑張った人、泣いた人、、、いろんな表情を見ることができた4週間、全三戦の戦いでしたが無事閉幕しました。

大会を通して大きく成長することも実感することが出来たので、また機会を作って開催します。

4月には新しい学年、小学生から中学生になる人もいると思いますのでこの大会をきっかけに自分を変えてみる

新しい目標を見つけてテニスもそうですが、自分のやりたいことにチャレンジしてください

レノファ山口では新年度に向けて、テニス、サッカーの無料体験も実施していますので、新しい自分にチャレンジ

してみたい方はサッカー、テニスの無料体験に遊びに来てください

最後になりましたが、この大会に関わってくださった全ての人に感謝します。 ありがとうございました。

トップページ > お知らせ > RENOFA JUNIOR CIRCUIT最終戦
Top