TENNIS PLAY&STAY特別講習会に参加しました

11月18日広島県尾道 こざかなくんスポーツパークびんごテニスコートにて
JTA主催のTENNIS PLAY&STAY特別講習会及びキッズ応援プロジェクト1DAYキャンプが
雪の舞う寒い中ですが、開催されました。
1DAYキャンプ、講習会の内容はPLAY&STAY10S 主に10歳以下向けのプログラムに沿った
キャンプ、講習会でした。
テニスはゲームであること、楽しさを伝えるために年齢に応じたボール、コート、ラケットを使い
テニスを楽しむ環境を整える 今回は10歳以下の子供達を中心とした内容でしたが、本日も
レノファ山口でも取り組んでいるコーディネーショントレーニングの重要性、有効性
カラーボール(今回はオレンジボール)の重要性、有効性についても学習、体験することが出来ました。

現在、レノファ山口で取り組んでいる コーディネーショントレーニング&テニス教室の継続と
PLAY&STAY10Sプログラムの有効活用を進めてより良い活動と環境を整えたいと思います。

寒い中、講習会を実施いただきましたJTA関係者の皆様、参加して頂いたキッズの皆様、ありがとうございました。

トップページ > テニス > TENNIS PLAY&STAY特別講習会に参加しました
Top