第41回山口マツダ杯少年サッカー大会U-11

3月18日(土)〜19日(日)きらら博記念公園サッカー・ラグビー場/スポーツ広場にて

山口マツダ株式会社様に協賛していただき、

第41回山口マツダ杯少年サッカー大会U-12を開催しました。

山口県外16チームの素晴らしいチームが参加してくれました。

 

大会結果

 

第1位:レノファ山口FCジュニアA

 

 

 

第2位:レノファ山口FCジュニアB

 

第3位:IBUKI北九州

 

第4位:千代SS

 

下位トーナメント1位:バンブーFC

 

 

 

 

2日間共に天候にも恵まれ、皆様のサポートがあったからこそ選手たちは熱くサッカーが出来たと思います。

ゴールを決めさせない為に体を張って守る、最後まで勝利に向かって声を掛け合う、諦めずに走る、クリエイティブにプレーできる。

そんな選手が多くいて、将来が楽しみな選手が多くいました。

2日目は特に試合に勝ちたい気持ちがぶつかり合い球際が激しく

気迫のこもったプレーを多く見られました。

決勝ではレノファ対決が行われ、良い

試合に負けてしまい悔しくて泣いてしまう選手もいました。

試合に負けて泣いて終わりではなく、この悔しさをバネに更に高みを目指してもらいたいです。

そして、この大会からレノファ山口男子チームと女子チームで中心選手になる選手が出てきて欲しいです。

最後となりましたが、

大会進行にあたり、ご迷惑をおかけすることもございましたが、

皆様のご協力により無事大会を終えることができました。

参加チームの指導者、保護者の方々、

山口マツダ株式会社様

ありがとうございました。

41回大会という記念すべき大会
過去大会参加した子供達がプロにもなっています。
これからも歴史を紡ぎ、子供達の原点となる大会にしていきたいです。

 

トップページ > ジュニア > U12 > 第41回山口マツダ杯少年サッカー大会U-11
Top