12月23日 LEONE CUP

こんにちは。
年末にですが、LEONE CUPという高校生を対象とした大会を開催しました。

高校生と言っても小中学生の時にテニスをバリバリやってた、いはゆるジュニアあがりではない選手が対象で、みんなソフトテニスだったり、野球、サッカーetc…様々な競技から高校生で硬式テニスに転向してきた選手ばかり47名が集まってくれました。

自分も中学校ではソフトテニス部でその他には小学生時代を含めると、野球、サッカー、バドミントン、卓球、バスケットボール、空手、メンコetc…いろいろやってきました。保育園では体操教室、剣道、お茶…。
それなのに、高校に入って硬式テニスにあこがれて、部活に入ったものの1年生の使えるコートはなくランニングか筋トレかうさぎ跳びをぴょんぴょん叫びながらさせられて先輩が暗くて帰ったあとのコートで暗闇でテニス?をしてました。

もちろん実績は一度だけ県の大会に出ただけで(しかもダブルス)どんな大会がいつどこであるのかすら先生に聞かされるまで知りませんでした。

急に高校からテニスを始めても、ベイビーステップのエイちゃんじゃあるまいしなかなか恵まれた環境と出会えないですよね。

だからこそ、そんな人たちに試合をする環境を提供したいという思いでLEONE CUPを開催した次第であります。
とにかくたくさん良い練習をして、正しい考えを持ち、たくさん試合をすることが上達する方法だと思います。

今回参加していただいた高校生、そして顧問の先生、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

また今後も開催していこうと思いますのでぜひ興味がある方はご参加をお待ちしています。

トップページ > 硬式テニス > 12月23日 LEONE CUP
Top