練習試合 防府西高校・アンジュビオレ広島U-18

公式戦が終了してから初めての練習試合。
抜けたメンバーもおり、小学生から1名特別参加してもらって11人で試合を行う事が出来ました。

最近取り組んできた部分を意識して攻撃をすることは出来たと感じておりますが、その弊害というか今までの部分があまり上手く発揮できませんでした。
しかし、これはある程度予想していた事なので、いまは問題ないと思って続けて行こうと思います。

守備の部分で、寄せが甘く、簡単にゴールを許してしまうのは改善が必要ですし、守りたいから下がる。では、このチームは上手くいかない部分が多く見られてしまうことも感じてほしいです。
ただ、どう寄せるのか、いつ寄せるのかなどは考えて行かなければいけませんね。

その部分でゆうと、アンジュビオレさんは素晴らしい闘う組織だったと感じました。
良い部分は見習い、今度は良いゲームが出来るように、こちらも頑張りたいと思いました。

持つ・離すのタイミングと使いどころをより良くして、来年は今年より良いサッカーを魅せてほしいと思います。

また1名の選手が受験勉強の為チームを離れました。
戻ってきてくれることを楽しみに待っています。

来年の4月から飛ばしていけるように、あと半年良い準備を継続しましょう。

kasai

02093_i_01 02093_i_03 02093_i_02 02093_i_04

トップページ > レディース > 練習試合 防府西高校・アンジュビオレ広島U-18
Top