PLU-13(vsアミザージ ホーム)から

2014年度プログレス(中国)リーグ2部のゲームも残り数試合です。

10月11日土曜日はアミザージFCとのゲームです。

結果は11-0(前半7-0)でした。

「コミュニケーション!」「ポジティブ!」「ファーストコントロール!」そして「シュート!」

以上がこの2ヶ月間程意識し続けているキーワードですね。

発揮しようとする選手、そうでない選手...

今のところできる選手、できない選手...

そして、しなくてもプレーが成立してしまう選手...

10人十色です。だから投げかける言葉の内容も変えざるえない...

そういった中でも、それぞれのプレーをつなげるために「落としどころ」を模索する...

つなげることが、それぞれが個々を「知る」ことにつながります。

上っ面の現実や理想を語ることは簡単です。

大切にすべきは現実から理想へ、いかなる「過程」をとるか?そしてそれをどう「実践」するか?

「ポジティブ」を維持しつつ、「中身」をどう構築していくか?

知識だけでは何も生まれない!

選手たちに発問したときに、必ず伝えている言葉です。

いつ咲くかわからない「花」のために、いかに「土」のなかで地道な努力を続けることができるか?
(ん?どっかのカテゴリーでも言ってたかな?)

選手たちの戦いは続き、そしてサッカーは続きます。

来週もPLU-13です。

トップページ > ジュニアユース > U13 > PLU-13(vsアミザージ ホーム)から
Top