2日間一緒にいさせてもらいました!

土曜日はプログレスリーグの運営をしてもらいました。
結果は残念でしたがその場で感じることは多々あったのではないでしょうか。

その後にサンフレッチェびんごとのゲームを30分ハーフで行いました。
試合はお互い守備の部分はまだ2年生なのでまだグループ、チームとしてという所は少なく攻撃の面での勝負になっていました。
びんごはボールポゼッションを重視した攻撃(どこにボールを動かしたら嫌か)。
レオーネはそこで全体的に追い込めなかった部分もありサイドにボールを入れられて中で頑張って跳ね返す。そしてショートカウンターというのが今回はきれいにはまりましたね!
攻撃時にスピードを落とさないでできるのはこの学年の強みに観えました。
何人かが上に上がっているみたいなのでこれからも頑張っていかなければいけませんね。

日曜日は夕方からのTRにたまたま朝から大原だったので出ました!一緒にやらせてもらいましたがさすがに3回目のゲームは無理でした!笑 子供らの方が動けていましたね…
この日は半面でのゲームでしたがサイドにボールが入った時に… ボランチが…FWが…という部分がもう少し!でした。
そこが変わってくるとより攻撃がうまく流れたり次の部分でフリーになる場面が増えそうでしたね。

PS 日曜日に試合の合間にミーティングみたいなのをしたのですが基本みんな聞いてるようで聞いていませんでしたね!笑 それともわかっていて無視したのか…笑

トップページ > ジュニアユース > U15セカンド > 2日間一緒にいさせてもらいました!
Top