九州宿泊遠征に行ってきましたよ!!

今回の夏では大分中津に2泊、熊本八代にて1泊しました。

初日は福岡の高稜高校に40分3本してもらいました。結果は1-2,1-2,0-7というスコアでした。
オープンスクールということもあり12人(あとはけが人が数名…)で戦いました!笑 1本目途中で1人が気分が悪くなってしまったので40分3本は少しハードでしたね!笑
いい場面もしっかりあり相手は1,2,3年と言うこともありこちらが狙いを持ってやらなければしんどいということはわかっていましたしどれだけできるのか…と思って観ていましたがなり、れん、ゆうきはこういった相手でもやろうとする場面が多くチャレンジしていましたね。他の選手は2本目の終わりくらいから やる(戦う)のをやめてしまった選手がいましたね。
なので3本目は疲れているのはわかりますが相手に失礼な雰囲気を出す選手がいました。かける、多実那は少し考えてほしいですね。

2日目は中津東高校にお世話になる予定でしたが朝から激しい雨…雷の為、練習試合は中止になり体育館をかりてみっちりやりました。
いつもと雰囲気が違い何を勘違いしたのか試合を始めたらわいわい雰囲気になり負けてもなんもねぇしという雰囲気になりやっても意味がなさそうな雰囲気だったのでかける、かつお、おうき、しおんのグループはもうやらせないようにしようかと思いましたが少し時間を空けたらその4人でもわかる選手、結局ふてくされる選手で分かれます。
そんなこんなでゲームを3時間くらいしてきた辺りから変化が…笑  こう時間を長くやると性格がでてきますね。
こういった中でも遊べる選手(サッカー小僧)、負けず嫌いな選手、諦める選手、適当にやる選手…サッカー小僧、負けず嫌いは1,2人かな?笑  まだまだまだまだまだ私はそういった所は負ける気がしないですね!笑

3日目は朝6時過ぎに中津をでて八代へ!
到着するときれいな天然芝のグランドでした。私は単純に今の子は恵まれているな~からこの日はスタートでした。
1試合目は宮崎県の日南高校の1年生とのゲームでした。3-2で勝ちましたが3点取ってからの2失点はあまりよくなかったですね。この試合では明らかにフィジカルでは不利な相手でしたが相手の嫌がるプレーが連続でできゲーム自体はだいぶコントロールができていました。
その後は中学生のクラブチームと3試合しました。得点はだいぶ取りましたが1日目同様疲れてきたときに出す やってますが… という選手もチラホラ…最後の試合では私が審判をしている試合中にボールが飛んでいってしまったのですがその時にベンチを見ると… その後その1人ずつと話をするが教科書か!という答えしか返ってきません…泣

4日目は朝雨がちらつく中からのスタートでした。
最終日も数名のパフォーマンスはよかったです。(サッカー小僧、負けず嫌いな選手です。)あとはそれについていこうと変わろうとする選手もチラホラ!当然ミスも多いですが何をどうするのか、いつやるのか など観ているこちら側が伝わってきたのでこれからどうなるかな?と思えるシーンもありました。2日間で7試合やらせてもらい人数も少なかったのですが1試合も負け、引き分けもなかった部分は評価できますね!

この合宿で私が感じた事。
食事は最初の元気な時には意外と食べれる選手ら。でも疲れてきたり好きなものではない時にはあまり食べないのかな?と感じました。
体のケアをほぼしない!ストレッチもしろよ!と言われてからする。みな体が違うのに。みんなサッカー選手になりたい  という選手が自分の体のケア、予防などができない選手が体を使う仕事ができるようになるのか。というのを選手らに話をしました。 とくに Aと!笑

そんなこんなでこの学年で強化宿泊合宿は最後になったんだなぁ…と思いました。
火曜日から頑張らないとな!と思うと当日は1人がひざの怪我…3人が体調不良、1人は学校行事。体調不良3人って…
オフ明けなのでいつものリフレッシュを!本当にリフレッシュを出来たのは計6人だけ…あとの8人はボールも触れないで終わってしまったのではないでしょうか…

時間、相手、夢は待ってくれないぞ! 今何をするんだ!

yoneyama

トップページ > ジュニアユース > U15 > 九州宿泊遠征に行ってきましたよ!!
Top