体育祭で忙しい週でしたね。

先週末は体育祭の学校がほとんどで平日の練習もドタバタでしたね。
13、20、23日のゲームのために先週から少し他のカテゴリーにも協力して頂きグランドを人数の割には広く使わせてもらっています。選手にも伝えましたがだから何かしろ!というわけではなく、毎日の当たり前のトレーニングの所で質を問い、結果(内容)に出してくれればいいと思います。
そうした中での火曜日のトレーニングで明らかに1人のパフォーマンスが低い…まぁ観てすぐわかるレベルでしたので本人がどう気付くかと思って観ていましたが…ダメでした。最後の話の時に  今日のTRで特に求めていたことは何でしょうか?O君? と問うとやはりダメでした。H君は見事1発ですぐ答えてくれましたがH君は日曜日のTRで火曜日のO君と同じでした…笑
1週間通して同じオーガナイズで行いましたがその中で質が変わってきた選手はチラホラ…時間のかかることですがオーガナイズが変わらなくても求めることが変わってくる選手(工夫ができる)がもう何人かほしいですね。
ゴールを(点)取る  そのためにいつ、どこで、何をするか。色々と工夫(方法)をする。
ゴール(点)を取られない  その為にいつ、どこで、どうするか。 仲間の位置、敵が何を狙っているのか。
その根本的な部分を9月に入り特に求め始めています。なので本質を求めてきたら当然戦う!という場面でも体を張るプレーを少しはやるようになってきました。
今週はサンフレッチェ広島戦です。当然戦いに行きますよ!!

気持ちは熱く、頭はクールに!

yoneyama

トップページ > ジュニアユース > U15 > 体育祭で忙しい週でしたね。
Top