プログレス H サンフレッチェびんご

土曜日は維新公園にてプログレスがありサンフレッチェびんごとのゲームでした。
ホームと言うこともありたくさんの応援ありがとうございました。

結果

レオーネ 0 - 4 サンフレッチェびんご  0-2

びんごとのゲームでは色々な思い出がこの学年には正直ありました。中1の時には13Jリーグで2試合とも5点差以上、プログレスでは前期に0-3。今回こそは!という思いもありました。
試合が始まるとここ最近のゲームではどこも様子を見てくるので今回も少しいい雰囲気でゲームがスタートしました。ですが相手は様子を観る事と同時に背後はしっかり狙っていましたね。うちはそこの時間帯で点がほしかったのですが両サイドバックのポジショニング(消極的な判断)とCBの予測の部分が出来ておらず全体が前に行くのに時間がかかってしまい最後の一手がでません。そうなると相手がゲームのスピードに慣れてくるのとどこに、いつスペースができるかと言うのを把握してきて  ズレ をしっかり狙ってきていました。  そんな中サイドが対応したのですが本当の 対応 になり真ん中にするどいパスを入れられターンから見事なシュートを(質はかなりのものでしたが…)…後手を踏み失点。
危ない場面も続きましたがなんとか防いでいましたがCKからまた頭で合わされ失点。0-2。
ハーフタイムには守備のポジショニング、攻撃とはどうするのか。という話を中心にしました。
後半のスタートも悪い入りではなく  やろう! という部分が見えますがすぐにキレてしまいます。
後半には守備時のズレで失点、密集からの視野を奪われ失点。
このゲームでよかったのはカケル、コウキは悪くなかったです。サンフレッチェ広島、びんごとこの2チームに関しては今年の選手らは背も大きく、強さ、速さも全体的にはあるチームだと思います。
その選手ら相手にどう戦うのか。 サッカーにはルールがありオフサイドはあるがフライングはありません。
立ったままの状態で勝てるのでしょうか?
あとは選手らにも中2の頃からいい続けていますが守備を頑張れば攻撃がスムーズになります。
どうしてもスペースの取り合い、裏のケアを考えるとうちは不利な部分が正直ありますがそれを考えてもやらなければいけない事は今の選手らにはたくさんありますね。
時間がかかる事ではありますが  待ってうまくなることではないですし 練習の量をしたからうまくなることではないです。
では… そこも考えて行動してもらえたら週末が楽しみになりますね。

yoneyama

トップページ > ジュニアユース > U15 > プログレス H サンフレッチェびんご
Top