プログレスリーグ シーガル広島

きららのサッカー、ラグビー場にてシーガルを迎えてのゲームでした。

 

たくさんの応援ありがとうございました。

結果

レオーネ 0 - 1 シーガル広島 0-0

今回はいつになくW-UPからいい雰囲気と体が動いていました。
今回こそはやってくれるはず!と思い試合前のミーティングも確認のみしました。
試合の入りもよく相手のこと、味方、何をねらってきているのか。などを開始10分くらいでつかんでいました。
攻撃も落ち着いてやっているのですがここは相変わらずの所で難しい所はしっかり丁寧にかけひきをしてやっていましたが…相手のゴール付近になると相手以外のプレッシャ-が彼らには感じるのでしょう!笑
でもその ゴール前 という部分でのかけひきが本当は1番おもしろいところ!!そこをガチガチになってしまったり、我慢ができなかったり…
前半はビックチャンスはうちが少し多いようで終わりました。

後半立ち上がりも集中しておりチャンスもチラホラ。ただ少しスタミナが切れてきて前半できていた部分が少し雑になる部分もありましたが全員で声を掛け合いながら戦っていました。  ただ クリアミス をした後に ふっ としてしまいGKが見えない部分から ポン と打たれ…失点。
失点しても慌てるようではなく らしさ をだしながらゲームを進めていました。最後のロスタイムに相手CKをクリアして真ん中辺りで数的有利をつくり仕掛ける。食いついたタイミングでサイドに出しぺナ横まで侵入し相手がシュートコースに入った所でドフリーの選手に。そこで…
そして終了の笛。

あの瞬間みんな、外してしまった選手は何を感じたのか。あの選手をせめる気はありませんがこれをどう全員が改善していくか。
1つはあの場、あの瞬間でもぶれない技術が必要でしょう。
その技術は限られた時間でできますか?
やらされてできる事ですか?
練習でも当然意識してやってもらいたいですが正直不器用な選手が多い学年。その不器用といういうのがわかっているならばわかりますよね。
ただ、やったからうまくいくとは限りませんが努力してそれができたときは…間違いなくうれしいですよ。

今週はバイエルンツネイシとプログレスリーグ最終戦です。色々あったリーグですが成長した選手らを最終戦でも見せられるように選手、私も準備します。

yoneyama

トップページ > ジュニアユース > U15 > プログレスリーグ シーガル広島
Top