クラブユース IN大島

毎年恒例である12月1週目のクラブユースIN大島に参加しました。
高円で負けて1週間…気の緩みがでるかな?と思いましたが平日の練習は高円前よりいい雰囲気でやっていました…笑
このタイミングで県トレセンとかぶってしまい何人かはそちらでの活動でしたが他の選手と2年生4名(中3がケガ、登校日などもありいなかったので。)

結果から…
変則リーグ予選リーグ
レオーネ 3 - 0 山口SC
レオーネ 2 - 1 クレアーレ

得失点差によりグループ2位。

全体の2位の2位に得失点差でなってしまい次の日はフレンドリーマッチへ…

レオーネ 3 - 1 レストライザック北浦

レオーネ 10 - 1 山口SS

これにて中3のイベントは終わりになりました。
最後に得失点差で上がれなかったのは彼らの らしさ(甘さ)がこの大会でもしっかり出ました!
おしい!という所まではいつも行くのですが…
ただ頼っている訳ではありませんが、この2日間はいつもよりかはみんなが頑張っていました。
どうしても上に繋がる試合ではないのでかなりリラックスした雰囲気ではありますがサッカーを続ける以上はしっかり楽しめないといけませんね。その楽しみ方もまだまだ甘い!!
サッカーで上に行きたい、うまくなりたい、サッカーでお金を稼ぎたい。と言う人がほとんどでした。それならば…
サッカーの世界は甘くありませんよ~ただ誰かと比べることをずっとしていたら好きな事でも苦痛になります。
好きなら頑張れ!好きなら目の前(そのつど違いますが…)の選手に負けるな!口(言い訳、反省など…)が達者でも目指しているのが解説者、評論家ではなくプレイヤーなら自然に頑張るはずですね。まず好きなら努力した、頑張ったなんて意識はでないでしょう!ボール、相手がいたらもうそれで始まりですよ!

今週から受験勉強組みはそちらに重点を置くようになりますがどちらも待ってくれません。
私からは深くは言いませんが勉強に関しては頑張れ!!
サッカーに重点に置く選手ももっと観て、感じて、チャレンジして失敗をたくさんできる環境(心)を自分で作り練習を楽しんでください。

yoneyama

トップページ > ジュニアユース > U15 > クラブユース IN大島
Top