長門遠征

ヴァイセさん、いつもありがとうございます。

5年生で参加。

昨年末から少しずつ帯同させていただいてるカテゴリーです。

相手を外すこともパスをつなぐことも上手い選手が多い中で、どのくらい持続できるか、ということを観ていました。

攻守両面でですが、ボールの移動したところをなぞって走っているように感じます。

つまり先回りが苦手なようです。

ボールより足が速ければそれでもいいですが、さすがにそんな人はいないわけで・・・。

先に動く、先に観る、次を動く、次を観るということを意識するようになったときに、少しずつ失点も減ってチャンスも増えてきていました。

そうしていくうちに、ある選手から疲れたって声が聞こえてきました。

継続・持続することが大変だということがわかってくれたかな?

「意識の積み重ねが無意識を生む」

日本代表GKの川島選手が言っていました。

無意識に続けられるようになるまで頑張りましょう!

そうなれば恐ろしいチーム・選手になれるかもしれませんね。

この先が楽しみです。

山本

トップページ > ジュニア > U-10 > 長門遠征
Top