福岡遠征

こんにちは。
2/8(日)に福岡遠征に行きました。

空模様が心配でしたが雨は降りませんでしたが、とにかく強風と寒さの中、一人5~7試合を行えました。
内容はあんな天気だから良いわけはない!
思い通りにならない状況の連続でした。
ただ、強い選手、強くなる選手というのは、悪い中でもなんとかする。必死で今できることを考えて生き延びる。
要はタフな精神力が必要になります。
絶対、良い環境でやれた方が良いに決まってるけど、こういう状況をどうやって切り抜けるかを考える良い機会だと思います。
神様が与えてくれた試練ですね。

まぁ、きれいごとを言ってるように聞こえますがテニスではそういうタフさが必要になる場面が必ずやってきます。
(テニスじゃなくてもそうか…)

今回はまだ公式戦に出場したことのない選手も数人いましたが、そういう同じ状況、同じレベルの選手たちとたくさん試合ができて本当に良かったと思います。
春以降のデビューに向けてたくさん試合をしてもらいたいと思いました。

この度は、福岡のクリーンビレッジさん、長住テニスクラブさんの選手たち、両クラブのコーチの方々、それと福岡歯科大学の学生のみなさん、どうもありがとうございました。

トップページ > テニス > 福岡遠征
Top