テニス 山口グローバルチャレンジマッチ開催しました

6月8日 山口市の維新公園にてテニスイベントを開催しました

今回のイベントは現在アメリカへテニス留学をしている大学生から

山口でテニスを頑張っている子供達にメッセージを

伝えたいとの想いからスタートしました

各テニスクラブ、高校からのご理解、ご協力を頂き開催する事が出来ました

今回のイベントでは特別ルールをいくつか設定してルールに応じたゲーム展開が出来る

柔軟な発想やアイディアを持てることも期待した試みでしたが、ルールを自分に有利な展開に

なるように工夫する選手より、戸惑っている、正しく理解出来ない選手が多かったように思います。

観客や雰囲気を自分に有利な状況を作れる選手は沢山います。

また、気持ちやゲームの流れをに切り替える給水時間の活用や、風など環境を考慮したコートサイドを選択したりと

ゲームを有利に進める方法や考え方、心理的に有利になる状況を上手く作りながら、ゲームを楽しめる選手になってほしいと思います。

また今回の大学生の話や、山口テニスアカデミー、田中コーチから日本の大学テニス事情、実業団のお話など

いろいろな考え方や情報、体験が自分の環境、将来の選択肢を広げることになる事を感じてもらえたらと思います

山口からどんどん世界へチャレンジしてくれる選手が出てくれることを期待してます。

最後にご協力頂きました各テニスクラブ、高校、保護者、選手の皆様

企画から運営までいっしょにご協力頂きました 山口テニスアカデミーのスタッフの皆様 ありがとうございました

 

 

 

 

トップページ > お知らせ > テニス 山口グローバルチャレンジマッチ開催しました
Top