第11回鈴木杯に参加しました

8月13日に宇部市中央コートにて第11回鈴木杯が開催されました
コロナの影響で久しぶりの参加になりましたが、男子1チーム7名、女子1チーム7名の参加になりました

結果は 男子 予選リーグ1位通過 本戦4位
女子 予選リーグ2位通過 2位リーグ優勝?
だったと思います

中学3年生にとっては、高校受験に向けてテニスに一区切りつける大会でもあると思います
また、この年代では数少ない団体戦で仲間との協力、協調、気遣いなど観れるいい機会になりました

テニスの大会、種目のほとんどの大会は個人競技になりますが、相手とゲームを進める対人スポーツ
また、多くの大会が審判のいないセルフジャッジで行われる競技のため、相手との協力、信頼関係で成立するスポーツでも
あるので、今後の活動を通して、競技力以外の部分で必要なコミュニケーション、問題解決能力を身につけて欲しいと思います。

トップページ > テニス > 第11回鈴木杯に参加しました
Top