U-13中国リーグ2部、終わりました!

といっても、レオーネは全日程を終えましたが、他チームはまだのところがあるようです。

大島にてファジアーノ岡山とレスポール浜田の2チームとホーム戦を実施、結果はファジアーノ戦は0-0、レスポール浜田戦は5-3(前半2-1)でした。

これにて成績は18戦16勝1分1敗、リーグ戦順位は2位確定、新U-13(現U-12)チームは来季中国リーグ1部にて戦うことになりました。
(※2014年度は1部と2部の2グループ実施⇒2015年度は1部のみ開催。下位は県リーグ参加)

まずはファジアーノ戦から

結果は引分けでしたが、内容は反省すべき点ばかりでした。前回負けているので準備はしてきたつもりでしたが、指導者としての力不足を認識させられました。

GKの活躍もあって無失点でしたが中盤の守備は「頭の中身」が攻撃に偏りすぎて切替時の対応が上手くいきません。よってDFラインの前のスペースを相手のテンポあるパス交換やドリブルにやられてしまいました。相手FWの背後への侵入に何度視野を奪われたか...

たまにできた攻撃もペナルティエリア内のプレーを相手CBとGKにことごとくチャンスをつぶされました。選手たちが「コミュニケーション」を取りつつどう攻略をするべきか?
ま、やはり「Share(シェア)」が大事なんですかね。○○さん!

そしてレスポール戦

まったく違うメンバー構成で挑みました。確かにテンポは格段に遅くなりましたが、丁寧につなごうという意図は選手たちから感じました。

といっても好プレーを連続してできないのがこのチームメンバーの課題といったところでしょうね。

これで今年の活動は主催大会を残すのみとなりました。

2015年になると、1月は土日しっかりTM等があり、そして2月からは県リーグ2部での、1学年上の選手たちとの戦いが待っています。

サッカーノートをつけ反省をし、チームトレーニング以外の時間でも自主トレに今後もしっかり精進してほしいと思います。
小さなことからこつこつと!です。

サッカーは続きます。

トップページ > ジュニアユース > U13 > U-13中国リーグ2部、終わりました!
Top