トップページ > ジュニアユース > U15セカンド > 県リーグ  光FC    目標設定をしました。

県リーグ  光FC    目標設定をしました。

日曜日に県リーグが開催されました。初戦というのもありたくさんの応援ありがとうございました。

結果

レオーネ 8 - 0 光FC 前半4-0

試合開始早々にセットプレーからの連続得点もあり試合としての主導権はこちらがとってはいましたがドタバタとしてしまいました。もしサイドの相手選手が同じくらいの運動能力なら…
この学年はずば抜けたスピード、サイズ、キック精度という部分では今現在はいないので全員でやるといのが当然メインになってきます。
このゲームでも気の緩みからとんでもない場所でそんでもないミスを数回しました…それが失点になっていませんでしたがそういった場面で誰かが気を引き締めてあげる声かけもほしいですね。

内面的なアプローチ
(時間はかかるかもしれないがそこを押し付けると やる気 が落ちるので声かけはしますが本人がどうしたいかです。)

守備範囲を少し広げること。(守備でのステップ、追い込み、しつこくする)

コントロールの質を上げる。(これができないとゲームにならないので… 反復)

かけひき(相手いつ、何を、どのように狙っているのか。)

というのをこの2週間少しずつ難易度を上げながらやってきています。
当然練習でも  慣れ がでてきますがそこで内面的な差がすごく出てきています。
前にも書きましたがグランドに来て頭、体をフル回転させない理由はあるのでしょうか。

たまたま水曜日に東福岡に行っていた選手が練習に参加してくれ2年チーム対他でやりましたがそこでも ある雰囲気 を2年生チームは出していました。(確認した訳ではありませんが観た人にはしっかり伝わったはず。)

金曜日にどんな顔つきでくるのか。

PS
日曜日に全員で話し合いをしチームの目標を全員で決めました。
そこの目標を聞いてみてください。もしできるのではあれば本人に本気でできるのか(やろうとするのか)確認してみてください。全員で納得して確認までして私には頑張ると言いましたが…

yoneyama

Top