プログレス 後期第1節  クレフィオ山口

プログレスリーグ後期の第1節がきららにてありました。
暑い中たくさんの応援ありがとうございました。

結果

レオーネ 3 - 2 クレフィオ山口  前半1-0

いきなり山口ダービーです!笑
前回は0-0でした。前回はチャンスを生かしきれずにもったいない0-0だったので今回はお互い前がかりになるのではないのかな?と予想していました。
前半はお互いロングボールを使うのが多くなってしまいました。。そうなると難しくなるのがFWのスペースにサイドハーフが寄ってきてしまいうまくできませんでしたね。
前半の残り15分くらいからサイドハーフのスタートのポジションがよくなりゲームが少し落ち着き始め終盤サイドからの攻略でFWのポジショニングもよくボランチがファーに走りこみ得点。
ハーフタイムも特別に悪いところもなかったので整理して送り出しました。
後半スタートの入りはだいぶよかったです。サイド、FW、ボランチが詰まりそうなときの行く、変える、数的有利を作る所がよく相手の嫌な所も取れていましたね。
ただここまでできて得点できないのは攻め疲れるのでは…と思いました…今年の選手らはまだ走るトレーニングはほとんどしていませんがボールの奪われ方が悪くなかったのでカウンターもくらうこともなく(奪われた選手がここはよく頑張っていました。)できましたね。 単純に走るのはやっぱりうちは分が悪かったですがスタートのポジショニング、FWがよく攻守において頑張っていたのと最後まで相手に捕まること(プレーの中で)が少なく相手に潰されることも少なかったですね。
そのおかげでボランチもやりやすく協力によりいざFWが仕掛けたときに相手が嫌な時にもしかけられましたね。
1失点目はサッカーの勉強をさせてもらいました。怪我はつきもの、暑くて水分を摂るのも大事だけど状況を考えるというのはサッカーでは大事ですね。
2点目は後半ロスタイムにPKを与えてしまい失点。個々に関しては中学生の80分ゲームの最後は難しい所ではありますがやっていくしかありませんね。
このゲームでは攻撃陣が切り替えの部分、奪われ方の部分で頑張ってくれましたがこの中でもう少し得点を取れるようにならないといけませんね。守備陣は対応はよかったです。そこからがこの夏休みの課題でしょう。
夏休みに少しづつ積み重ねていこうと思います。

yoneyama

トップページ > ジュニアユース > U15 > プログレス 後期第1節  クレフィオ山口
Top