PL A サンフレッチェ広島  サンフレ対ガンバ観戦

広島までたくさんの応援ありがとうございました。
1部の選手が練習参加できなくなったりなどで基本13人の練習の中でメンバーを決めて戦いました。

結果

レオーネ 0 - 7 前半0-7  サンフレッチェ広島

春には全国1位、夏には全国3位、別に夏休み期間にはマンチェスターに行き世界の強豪を体験してきたチームとの対戦でした。
前半7分くらいまではものすごく落ち着きゲームの入り方も珍しくよかった。
ただなんてことない相手は仲間が動いたスペースに…そうすると…
というので1点。前回はセットプレーから5点取られたので試合前に選手らで話し合いをしたみたいですが人数だけいるだけでやはりセットプレーで3発。GKの判断ミスで失点…
まずは後ろがすべて守れないのですから前線がチームの為に走る事です。FWを1人代えて前半残り少しから出したら少し落ち着き始めたかな?といった所で前半終了。
ハーフタイムには  色々な経験をしてきているチームでかつ、結果も求められて力もあるチームと公式戦で戦えるのにもったいない… とそれだけ伝えて送り出しました。
後半15分くらいはまぁ少しは観れたゲームになりました。ただ相手が何を狙っているのか(攻撃、守備)という部分とプレッシャーに負け思い切った部分はあまりでていませんでした。
そこからはまた少し遅れたり、する場面がありましたがそこでの諦めるわけではなく体をはろうとした部分は感じるものはありますがそこで  次はこうしちゃろ!!と立ちむかっていくくらいがいいですね!

単純に何も知らない人が見たら、少し体格の差がありすぎるので勝負は難しいかも…というくらい体格差はありますがそこをやってほしいです。方法は色々あります。パッ!と観たら単純にスピード、パワーで打開すると見た目はすごく見ばえがいいです。ただ小さいなら小さいで相手の視野を奪ったり一瞬のかけひきなどで勝負っすればいい。
ただ、どちらにせよ 協力 、共通理解 というのは必要になります。 この学年は1言われたら1は必ずやる。ただ1+2,3となる選手はごくわずか… 話はしっかり聞いてます!笑  ただ中身を理解まではできていないことが多々…なので当然DFの事を観させて考えさせて答えを出させますがそれを実践した選手は理解しているが横で聞いていた選手は理解していない…笑  多々あります。。。うちには流が多いのか?笑
もっと色々な事に関心を持たないと ふっ とした所にヒントはたくさんあるのですが気付く選手は得をしますが、気付かない選手は損をしていることも気付きませんよ…
今週からけが人が数名復帰予定です。まずは全員で切磋琢磨してください。火曜の練習もK,S、Tの3人はダメでしたよ!己に負けるな!!

yoneyama

トップページ > ジュニアユース > U15 > PL A サンフレッチェ広島  サンフレ対ガンバ観戦
Top