アルファTCさんとの練習試合

こんにちは☆

10月26日にアルファTCさんと練習試合を行いました。
メンバーは中国大会に出場できないレベルから試合に出始めのレベルまで。
結果はダブルスとシングルスを両方行い、シングルスだけでいうと4勝37敗という歴史的大敗でした…。
本当にアルファTCさんには申し訳なかったです…。

ただ練習試合の主な目的は、みんなの実力がまだ高くない選手たちが集まってるので、もちろん試合に勝つために最大限の努力をすることを前提に、試合前の準備、試合の合間に自分がするべきこと、周りのことを考えて自分が何をすべきか、周囲とのコミュニケーション、試合の報告やその他諸々、、、自分がトーナメントに出場して実際に起こり得ることのシミュレーションをしていく、ということを学んでもらい、トーナメントで自分の実力を出してもらいたい!!そこにつきます。

内容は、いろんな部分での成長は見られました。
ただやっていないことは、当たり前だけどできないんだなぁ、と感じました。

この日思ったことは、自分に与えられたテーマはこの選手たちをどこまで引き上げられるか、まぁそこにつきると思います。
限られた時間で伝えることは限られるけど、工夫してもう少し伝えられるように考えていきます。

0024

トップページ > テニス > アルファTCさんとの練習試合
Top