福山遠征

まずはツネイシ関係者の皆様・審判をしてくれた中学生の皆さん2日間ありがとうございました。
今後とも小学生・中学生の両カテゴリーでお願いいたします。
また、保護者の皆様におかれましては2日間早朝から送り迎えをしていただきありがとうございました。

さて、今回は先日の岩国遠征やコスモ杯、さらに今後の動きを考慮しての遠征メンバー。
どうなることかと不安でしたが、2日間変わらずに中心として頑張ったスーさん、ゆうへい、りゅうき
1日目はこちらの要求に応えてくれたタケゆう、いっと
2日目に応えてくれた そうご、ちひろ、あゆむ
1日の試合の中で変化を出せたもの、出そうとしていた りょうすけ、ダイ、ナベっち、カクト、こうだい

当然ですがいろいろな行動を見せてくれ楽しい2日間でした。
ただ、戦えない時間帯が多いとやはり厳しいことを言わざるを得ませんが。

ここ最近4vs1や4vs4などで練習していた「相手の嫌な所を狙える所で、、次のプレーできるように置く・蹴ること」をテーマに、技術的には止める・蹴るの練習を繰り返していました。
その部分においては単純なキックミスが減ってきているように…  継続あるのみです

もう一つ強調したのは守備面
ボールを奪いに行くのを当たり前に。前線からのハードワークにその次の選手の予測とバランス。
その部分では試合に出る回数が多かった選手は頑張れていたように感じます。

次はその中で攻撃の意識も高めて「ゴールに向かう」プレーを増やしていけると更に良くなると思います。

taka
02141_i_0102141_i_02

02141_i_03

02141_i_04

02141_i_05

02141_i_06

トップページ > ジュニア > U12 > 福山遠征
Top