早くも2月

先月はフトゥールカップ、周陽大会、コスモ杯、白蛇カップと大会続きでした。
大会を主催し、招待してくださった大会関係者の皆様、ありがとうございました。

いまは6年生全員で活動するようにして毎回メンバーを入れ替えて大会に臨ませていただきました。
内容は悪くない程度だったのでしょうか??
毎回気になるのはモチベーションを上げる方法です。

やっているようではありますがもう一歩いい準備、もう1歩寄せて奪いに行く、味方のプレーどうこうではなく自分が勝ちたいからもっと頑張る。部分を上げてほしいと思いました。

また、技術的には狙ったところに止める・蹴る。
周りの状況を観てスペースを作る・スペースを使うことをお互いが判断してプレーすること。
そして、どんな状況でも100%で頑張る。

ことに重点を置いて取り組んでいるつもりです。
まだまだ昨日と今日の2回しか全員でトレーニングしていないので何とも言えませんが、2日連続で行うと全体の行動がすこーしだけ良くなってきているように見えました。こちらも続けれるかが大切なこと。

この6年生はU-15に上がることを選んだ選手、他のクラブや中学校の部活を選ぶ選手と4月からは別々の環境でサッカーを続けると聞いています。
レオーネで続ける人はもちろん!でもそれ以外の選手もレオーネを辞める時まで本気でサッカーに取り組み、自分で選んだ次の場所でも本気で頑張ってほしいと思います。

taka

トップページ > ジュニア > U12 > 早くも2月
Top