春季山口市民大会

こんにちは☆

3/8に春季山口市民大会が行われました。

レオーネ山口からは一般から小学生まで幅広い層で多くの選手が出場しました。

春以降大会が増えてきますが、その最初の試合としてみんな気合が入っていたと思います。

今回がデビュー戦の小学生も5名いました。
みんな緊張からか当日の朝は表情が硬かったですが、これまでしっかり練習してきたのでそこは信じてやるしかない。
デビュー戦なのに勝てた選手もいれば負けてコンソレ(初戦敗者戦)にまわる選手もいました。

みんな最初はカウントコールやジャッジが少し小さかったしカウントやチェンジコートを間違えることもありましたが2試合目以降は慣れたのか声も大きく、彼らからすれば大きなコート一面を走り回っていました。

本戦では、まだ誰も決勝に残ることはできませんでしたが、

小学生高学年女子 コンソレ優勝  藤山 莉甫

小学生高学年男子 コンソレ準優勝 阿部 亮介

小学生低学年   コンソレ優勝  松永 知之

の3選手がコンソレですが決勝に残りました。

おめでとうございます!!

このように、少しずつみんなに試合に挑戦してもらい、テニスの楽しさを知ってもらいたいと思います。

また今週から次の目標に向け走り出しました。

トップページ > テニス > 春季山口市民大会
Top