落ち着き。

現中学3年生の皆さんは受験が近くしんどい思いをされていると思います。
試練だと思い頑張ってもらえたらと思います。

ユースに入学する選手に関しては練習も参加しています。
他にも週1回など参加してくれる選手はいますが ここで  差 が生まれています。
技術的には高い選手がチラホラいますがそれを発揮しよう、もっと上げていこうという選手はやはり少ない。
ただ次のステージが目に見えているのにやらないのはアウトでしょう。
練習を こなす はできても、それを自分の物にできる(しようとする)のは自分の意識が1番大きいでしょう

メンタル的にも少し大人になってきた選手とまだまだまだ甘い選手に分かれています。
落ち着き始めた選手は大体顔、雰囲気がでてきましたね。
2年生より運動能力、身長も低い選手が多いですが取り組む姿勢(やろうとする)はまだまだ負けていませんね。

強い気持ちを持ち、謙虚な気持ちでこれからも頑張っていきましょう。

私も指導を始めた時に私の指導者から  教えること学ぶことをやめたらをやめなければならない という言葉を言ってもらいました。
ただ選手らも同じような事が言えます。 口ではサッカーで飯を食って行きたい。 というだけではダメです。
継続は力なり です。

yoneyama

Top